猫の手なら貸せる

いろいろ共有できたらいいなとおもってます

Raspberry Pi Swagで買い物した

ラズパイのステッカーをMacbookに貼ってイキりたかったので、ラズパイの公式通販サイトで買い物してみました。

swag.raspberrypi.org

2020年2月13日にPaypalを利用して注文。日本人なので日本語がないサイトでの買い物はだいぶ不安ですが、買えなかったら勉強料かなーくらいのノリで。
Paypalならクレカが勝手に無茶苦茶使われたりとかしないだろうという安心感。多分。

£4.5+4.0(送料)≒ 1226円(に為替手数料で1300円程度)のお買い物。シール二枚でこの値段がぼったくりだと思うなら「公式」から買わないで自分で印刷すればいいと思います。私はなんとなくそういうところはこだわりたかった。

LPICやったらペンギンのステッカーとかもらえるんだろうか(欲しい)
個人的には仕事柄よくお世話になるUbuntuがいい。

f:id:nkhnd:20200223234106p:plain

Set of 6って書いてあったけど、写真だと3枚です。なんかの慣用句なのもしれません。詳しくないから知りません。

住所の書き方はこのサイトを少し参考にしました。Googleで一番上に引っかかってきたやつです。根拠はないけどフィーリングでいける気がした。

bicycle.kaigai-tuhan.com

つかPostal Code入力したら勝手にある程度自動入力されたので安心です。
若干、入力順等間違えた感はありますが、このサイトの

最終的に配達してくれる日本の配達業者にわかればいいので、少々間違っていても意味が通じれば大丈夫なはず(笑)

に元気をもらいました。頑張れ日本郵...ではないか、Royal Mail(多分)

後になってFirstNameとLastNameを逆に書いてしまったので、別途メールを書くなど。
日本の業者にわかればいいとはいえ、流石に名前については決済で問題が発生しても面倒臭いので、一応通達。
通じるか通じないかは別として、そもそも後から修正できるのかが不安です。

f:id:nkhnd:20200223234618p:plain

面倒臭いことにならなければいいのですが。。。これから注文する人へ、「FirstName」が名前、「LastName」が苗字ですよ!
中学英語のやり直しです。ついでにいまだに1〜12月英語で言えません。5月〜9月あたりよく分からなくなってggっちゃいます。

(ついき)

f:id:nkhnd:20200224194651p:plain

うん。そりゃわかるよね。すまんかった。
ちなみに本日(2020/02/24)発送された模様です。

7〜14日みたいなことを各所で見るので、もう少し待ってみます。

追記

届きました!!!!!ぴったり2週間(発送が2週間前だから13日?)かかりました。

nkhnd.hatenablog.jp

これでイキリハッカー気取りできます(ふんす)