猫の手なら貸せる

いろいろ共有できたらいいなとおもってます

メルペイでiTunesに残高チャージできた

海外ではApple payから直接iTunes Storeへの入金ができるらしいですが、日本はダメみたい。以下は古い記事ですが...
japanese.engadget.com

ただ、直接ではないんですけど、Apple Store(Web)経由でApple Pay(メルペイ)からiTunes残高にチャージして、iTunes Storeで買い物できました。

AppleのWebページへアクセス

ここ。 www.apple.com

金額・受取主・送信主、それぞれのメールアドレスを指定します。 1000円以上から可能で、名前はハンドルネーム可・メールアドレスは同一可能です。

もう上のリンクがこの記事の全てなんですけど、一応以下その後の流れ。

Apple payで支払う

Apple payで支払うをタップするともういつものおなじみなやつがでてきます。
メルペイIDに変更を忘れず。

メールが届くのを待つ

30分くらい待ちました。ちなみに購入支払い方法に紐づいたアドレス・送り主・届け先三箇所にメールがきます。

ギフトカードを登録する

f:id:nkhnd:20210304094446j:plain

適応するを押すと登録されます。 チャージ残高があればクレカの登録があってもiTunes残高が優先されて消費されるみたいです。

おわり。海外の対応みたいにこんな周りくどいことしなくてもできるようにしてほしいです。