猫の手なら貸せる

いろいろ共有できたらいいなとおもってます

SSHできなくなってrestoreした

Permission Deniedには勝てなかった。くそったれ。

  • authorized_keysのパーミッションは正しく600
  • authorized_keys格納ディレクトリは755より厳しい
  • キーペアの作り直しやった
  • (クライアント側の鍵も一応)chmod 700
  • ssh-add -Dで情報のクリーンアップ
  • known_hostsの初期化

それでいて

Connection closed by authenticating user admin <IPv6アドレス> port 57396 [preauth]

これしかログが出ないんですもの。さすがに格闘しすぎて疲れました。

バックアップがあってよかった。一応リストアに使ったコマンドを以下に。

sudo su 
cd /media/ubnuntu/rfroot #←うろ覚え
ll 
(SDカードのルートディレクトリの情報が表示される)
restore -rf <dumpファイル> 

restore中ってめっちゃメッセージ出るんですね。
File existsとかめがっさ出て初めエラーしてるのかと思いました。勝手に上書きしてくれています。シンボリックリンクは上書きしないなど至れり尽くせりです。
ただ作ったファイルを消したりはしませんでした。なのでちょっと残骸が残りました。